難しいアフィリエイト

このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

困った顔とパソコンパソコンなどのネット端末ひとつで気軽に実践できるアフィリエイトですが、成功は決して簡単でもありません。事実、サイト作成やブログから始めたとしても実際に稼げている人はほんの一握りとさえいわれているほどです。ましてやネット知識の乏しい初心者がいきなりはじめたからといって、人生を豊かにするほどの副収入にありつけるかといえば、かなり難しい話になってくるのです。

理由は、たとえば時間がかかることです。アフィリエイト広告への閲覧者流入は、基本的にSEOによる検索が肝となってきます。ですが、正しいSEOをおこなって検索率を上げようとしても、最低でも2ヵ月以上かかってくるのが実際のところです。その間、毎日のように適切なボリュームの記事を執筆、更新し続けるというのは、結構な負担に感じられるでしょう。ライターでなく、さらに本業の片手間でおこなうとなると、かなり大変です。

またその他にも、サイトと広告のマッチングや、アフィリエイト広告規約の遵守、日々変化するキーワードトレンドのチェックなど、やるべきことは少なくありません。これらすべてに力を注いでもなお、うまくいくかは分からないともなれば、モチベーションを維持するのはとても難しいです。